日ハムの健闘たたえデパートなど感謝セール
本道のプロ野球チーム、北海道日本ハムファイターズが、クライマックスシリーズ第5戦で埼玉西武ライオンズに敗れ、3年連続の日本シリーズ進出を逃してから一夜明けた23日、函館市内、近隣のデパートやスーパーマーケットでは、健闘をたたえる感謝セールが行われ、市民らが割引された商品を買い求めた。
このうち、棒二森屋(市内若松町17、井上裕司店長)は「感動をありがとう!」と銘打ち、26日までの感謝セールに入った。婦人、紳士服など指定の衣料品を1―2割引きで販売するほか、梨田昌孝監督の背番号「88」にちなんだ均一セールを実施。初日は先着200人に「ニッポンハム」の荒びきウィンナー1袋をプレゼントした。
同店営業企画部は「試合は負けたけれど、地元に根付いた球団なので応援していきたい。多くの人に足を運んでほしい」と来店を呼び掛ける。市内田家町から来店した女性(70)は「チームの頑張りが還元されることはありがたい。ぜひこれからも続けてほしい」と話していた。
このほか、ダイエー上磯店(北斗市七重浜4)やグルメシティ北海道の6店舗(湯川店、五稜郭店、柏木店、深堀店、万代店、八雲店)、丸井今井函館店(本町32)、イトーヨーカドー函館店(美原1)などでも感謝セールを行っている。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。