11月2日「湯巡り紀行」実施
浴衣姿で散策しながら、湯の川温泉街にあるホテル・旅館での入浴を楽しむ「湯巡り紀行」が、11月2日に行われる。3枚つづりのチケットが1冊1500円で、指定する6カ所のうち3カ所の温泉に入湯できる。
函館市が、全国有数の温泉地ならではの風情を創出しようと初めて企画した。チケットの回収状況やアンケートに協力を求めることで、ホテル・旅館でのサービスに関する顧客ニーズを把握し、今後の温泉街活性化につなげていくのが目的。
対象となる施設は、湯の浜ホテル、湯元啄木亭、ホテルかもめ館、ホテル雨宮館(以上、同市湯川町1)、竹葉新葉亭、湯元河畔亭(以上、同町2)。1カ所目の施設は事前に指定しなければならず、2、3カ所目は自由に回れる。時間は午後2時―同7時で、1カ所あたりの入浴時間は1時間。
申し込み方法は、参加希望者の氏名、住所、電話番号、参加人数、最初の入浴施設を市ブランド推進課あてに電話またはメールで伝えるか、所定の用紙に必要事項を記入してファクスでも受け付ける。定員は先着50人で、27日締め切り。
参加者にはチケットとマップ、小物を入れられる竹かごを進呈するほか、希望者には浴衣、帯、タオルを貸し出す。同課は「アンケート結果を基に、施設数の見直しや要望を分析し、今後の展開に生かしていきたい」と話している。
問い合わせ、申し込みは同課TEL0138・21・3453、ファクス同21・3324。メールアドレスはkido.kouji@city.hakodate.hokkaido.jp
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。