福島で15年ぶり大相撲巡業
update 2007/8/8 15:36
日本相撲協会夏巡業の大相撲福島松前場所(同実行委主催)が7日、福島町総合体育館で行われた。ことし3カ所目の開催で、同町での巡業は1992年以来15年ぶり。
横綱白鵬をはじめ、約250人の力士が参加。大相撲の生の迫力を肌で感じようと、町内外から約1500人の観客が詰め掛けた。ファンは、午前8時の開場と同時に行われた公開げいこの様子に見入ったり、幕内力士と子どもたちによるけいこを楽しみ、本場所とはひと味違った興行を満喫していた。
幕内力士と横綱土俵入りが行われるころには、客席がほぼ埋まるほどの盛況ぶりで、ファンはそれぞれひいきの力士に歓声を送り、白熱した取組にくぎ付けとなった。また、東西の花道を引き揚げる力士は観客からのサインや記念撮影に快く応じ、ファンは力士との交流を楽しんでいた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。