「ひろめ荘」あす再開

update 2007/8/2 14:04

 函館市の第三セクター南かやべ健康村の解散に伴い、4月から休業していたホテルひろめ荘(函館市大船町832、坂井清志支配人)が3日、営業を再開する。リフレッシュオープン記念として、31日まで、1日5組限定で、1泊2食付きで1人7500円(1室2人)で提供する。

 8月1日付で、道南温泉(大町4、遠藤浩司社長)がひろめ荘と隣接する日帰り温泉棟「南かやべ保養センター」の新たな指定管理者となり、ひろめ荘は約4カ月ぶりに営業を再開することになった。

 ひろめ荘の温泉は、無色透明の炭酸水素塩泉(重曹泉)で、保養センターでは、白色の含硫黄ナトリウム硫化塩泉(硫黄泉)と、宿泊客は、2種類の温泉が楽しめる。また、夕食にはツブやタコ、ホタテなどの刺身をはじめ11品が並ぶほか、朝食はイカ刺しの食べ放題など、料理には地場産の海の幸をふんだんに味わえる。

 ホテルのレストランは午前11時半から午後9時まで営業。保養センターの軽食コーナーも8月中に再開を予定。ひろめ荘では「2種類の温泉を楽しんでほしい」と話し、利用を呼び掛けている。問い合わせはTEL0138・25・6111。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです