当選証書を授与…江差町議の12人に
update 2007/8/1 13:27
【江差】29日に投開票が行われた江差町議選の当選者12人に7月31日、町選管の赤石重徳委員長から当選証書が授与された。
町役場3階の町議会第2委員会室で行われた授与式では、トップ当選を果たした小野寺眞氏(54)=共産党=から得票順に、赤石委員長が一人ずつ「おめでとうございます」と声を掛けながら証書を手渡した。証書を手にした12人は現職7人、元職1人、新人4人。少数激戦の選挙戦で真っ黒に日焼け。4年間の任期の重みを感じて表情を引き締めていた。
当選者は6日までに所属会派を町議会に届け出る。濱谷一治町長を支持する町政与党会派による過半数確保をめぐる動きが最大の焦点になる。正副議長を選出する臨時町議会は20日開催の予定。正副議長など議会ポストをめぐる駆け引きも活発化しそうだ。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。