夏にカンパイ!…駅前広場でビアガーデン始まる
update 2007/7/28 11:15
JR函館駅前広場で27日、「納涼ビアガーデン祭り」が始まった。初日は曇り空だったが、日が暮れてもなお汗ばむほどの絶好のビール日和となり、来場者は次々とジョッキーを傾け、のどを潤していた。
JR北海道グループのジェイ・アールはこだて開発(佐藤巧社長)が、昨年に続いて企画。勤め帰りのサラリーマンだけでなく、家族連れにも気軽に来場してもらおうと、昨年よりつまみの品を倍に増やした。
会場にはテーブル25台、いす100席が設置され、頭上につるされたちょうちんがにぎわいを演出。来場した男性会社員(43)=同市駒場町=は「心地良い風があり、開放感のある雰囲気が楽しめるのでビールも進みそう」と、仲間との会話を弾ませながら、ビールを飲み交わしていた。
開催期間は8月1日を除く、同8日まで。営業時間は、平日が午後5時から同8時半までで、日曜は午前11時半から。荒天の場合は中止。なお、5枚つづりのビール券を2000円で、同駅構内の「お土産店ポッポ」と「アットカフェステーション」で販売している。ポテトフライのサービス券付きで、限定600枚。問い合わせは同社TEL0138・22・8826。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。