ミスはこだて 夏用の制服お披露目
update 2007/7/25 13:35
観光都市函館をPRする観光大使「第28代ミスはこだて」の夏用の制服が23日、函館市役所でお披露目された。ミスはこだてを務める笠井絵美さん(22)、氏家香菜子さん(28)、松本彩さん(23)の3人が新しい制服を着て、西尾正範市長を表敬訪問し、函館市のPR活動に向けて意欲を新たにした。
夏の制服は2001年から、函館市田家町の制服製造販売会社、オガワ(笠嶋英人社長)が製作している。今年の夏服は、函館の海をイメージした、さわやかなアクアブルーを基調としたジャケットとワンピースで、1960年代のレトロ感覚をイメージ。スカーフ風のキュートなリボン、Aラインのシルエットが印象的で、「夏らしいさわやかな素材を使い、他都市の制服と類似したものを作らないよう配慮した」と笠嶋社長。
西尾市長を懇談したミス3人は、「新しい制服は軽くて風通しも良い。函館に来た観光客温かく歓迎したいです」と話し、西尾市長も「函館の顔として頑張ってください」と激励した。
ミス3人は8月1日から始まる函館港まつりや同3日からの新潟まつりに新しい制服で参加し、函館をPRする。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。