コンサート「公民館マチネ」
update 2007/6/25 12:24
函館市公民館活性化ネットワーク「イキ!ネット」(松石隆代表)が主催するクラシックコンサート「公民館マチネ第参回」が24日、同市青柳町の同公民館で開かれた。今回は「チェンバロを囲んで」と題し、チェンバロ奏者の森洋子さんがプロデュース。チェンバロの独奏のほか、バイオリン、リコーダー、声楽との重奏が繰り広げられ、約300人の観客が洗練された演奏を楽しんだ。
公民館マチネは、市の歴史的建造物の同公民館を音楽ホールとして活用していこうと企画されたミニコンサートで、今年2月、4月に続き今回で3度目の開催。
コンサートは、森さんとリコーダー奏者の星典子さんの2重奏で幕開け。その後、森さんは野寺美友紀さんや次藤正代さんといったソプラノ歌手、バイオリン奏者の天野裕子さんと共演し、ヘンデルやバッハなどバロック音楽を披露した。アンコールでは全演奏者が舞台に登場して演奏。観客もチェンバロと他の楽器のハーモニーを堪能していた。
演奏会終了後には、近くのホテルで交流会が開かれ、観客と演奏者、運営スタッフらが菓子を味わいながら親ぼくを深めた。
次回は9月30日を予定している。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。