ポロシャツが人気…百貨店などで父の日商戦

update 2007/6/10 13:52

 17日は「父の日」。人気ある男性のキーワードとなった「ちょいワルオヤジ」が流行する中、各店では、日ごろからおしゃれに気を遣う団塊の世代のお父さんにプレゼントする人たちをターゲットに、父の日商戦が激化している。男性のおしゃれ意識はこの数年で急激に上昇しており、各店でがポロシャツにテーマを絞っている。日ごろ家族のために頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めたプレゼント選びは、16日まで続くという。

 北斗市七重浜4のダイエー上磯店では、昨年2カ所の設けていた設置コーナーを、1カ所に集中させ、「ポロシャツとアロマ」と題して展開。ポロシャツにアセロラや日本酒などを含ませ、癒やしや健康志向を取り入れた商品を提案している。これらは、リラックス効果があり、肌触りもよく好評。森高純彦副店長は「プレゼントを贈る側がこだわりを持つようになった」と話す。

 函館市美原1の長崎屋函館店では、5月29日から専用コーナーを設置。市内の幼稚園児が描いた「お父さんの似顔絵」も展示され、雰囲気を盛り立てる。テーマは、より高品質を目指し「ポロシャツと素材」。日ごろ疲れた体を楽にしてほしいと、素材は綿100%や麻のもの。汗を吸収し、快適で、夏は涼しいと評判。メンズ・スポーツマネージャーの中田智子さんは「着心地がよい商品が1番。男性をおしゃれにしたという女性の好奇心が強いのでは」と話す。

 同市本町32の丸井今井函館店では、丸井今井創業135周年記念として「きずな」をテーマに、お父さんが笑顔で喜んでくれるプレゼントの提供を手伝いする。同店の売りは「ポロシャツとカラー」とし、豊富なカラーで挑戦。流行色のグレーをはじめ、昨年の流行だったピンクや紫など数十色を取りPコえた。販売促進室矢野隆之係長は「こんなに色を取りそろえるのは初めて。多くの色をプレゼントすることでおしゃれの幅も広くなる」と話す。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです