体験型観光PR…主要航空会社など「函館・南北海道観光視察会」

update 2007/5/29 11:55

 国内の主要航空会社や旅行代理店8社の商品企画担当者ら18人が28日、函館入りした。3日間にわたって渡島・桧山管内に点在する観光名所の見学や観光業者との交流などを通じ、旅行商品をつくる上での参考にする。

 函館国際観光コンベンション協会(沼崎弥太郎会長)が、道観光連盟道南地域部会(中野豊部会長)の協力を得て企画。「函館・南北海道観光視察会」と題し、集客性の高い首都圏の旅行関係者を招待した。昨年12月に続いて2回目の開催。

 空路函館入りした一行の最初の訪問地は、七飯町大沼。カヌーやモーターボートの乗船、自転車での湖畔周遊など、豊かな自然に囲まれながらの体験型観光を中心にPRした。

 2日目は、江差や松前、最終日は、函館市南茅部や恵山地区などを巡るほか、同市内のホテルで地元観光業者らとの意見交換会も予定されている。

 同協会誘致宣伝委員会の大桃泰行委員長は「市町単独での観光誘致が厳しい状況にある中、道南での広域連携を前面に出しながら、夜景以外の良さを周知していければ」と効果に期待を寄せていた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです