スーパーホテル函館きょうオープン
update 2007/5/17 12:08
ビジネスホテル「スーパーホテル函館」(尾崎俊文支配人)が17日、函館市松風町1にオープンする。北海道新幹線開業を見据え、ホテルの建設ラッシュに沸くJR函館駅前地区。低料金と快適さを売り文句にした新たなホテルの出現で、顧客争奪戦にさらなる拍車がかかりそうだ。
全国でチェーン展開する「スーパーホテル」(大阪)にとって65番目の出店。道内では、2002年12月の北見、06年6月の釧路に次いで3カ所目。
スーパーホテル函館は地上8階建て、延べ床面積は約2707平方メートルで、客室は108室。内訳は、シングルルーム75室、スーパールーム(2人)32室、同(3人)1室。縦2メートル、横1・5メートルのゆったりしたベッドを備え、スーパールームには2段ベッドを使用している。
1階には、宿泊者に無料で提供する健康に留意した朝食が取れるスペースのほか、同市上湯川町にある「熊の子温泉」から週3回運び入れる源泉を循環ろ過させ、天然温泉を楽む浴室を設けた。
チェックイン時に専用機械で精算を済ませ、レシートを発行。暗証番号が記載され、入室時や午前零時以降に施錠されるホテル入り口のカギを解除する際に入力する。
宿泊料金は、シングルが4480円から、スーパーが6480円から。
同社の山本梁介会長は「ビジネス、観光両方面に若いリピーター客が多く、函館の観光資源を見てもらう機会になるはず。『安全・清潔・ぐっすり休める』のコンセプトに沿って、ロハス感覚のホテルとしてサービス提供に努めたい」と話している。
予約に関する問い合わせは、同ホテルTEL0138・22・9000。ホームページアドレスはhttp://
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。