夜桜見物にぎわう
update 2007/5/6 17:12
ゴールデンウイーク終盤を迎えた5日、ソメイヨシノやヤエザクラ約420本が植えられている函館市青柳町の函館公園では、ちょうちんの明かりで照らされた夜桜を楽しむ家族連れなどが続々と詰めかけた。園内はほのかな明かりに浮かび上がるサクラの下、露店などで購入した食べ物を手に歩く人が夜遅くまで散策を楽しんでいた。
同市は4日にサクラが満開となり、この日は朝から大勢の花見客が訪れた。暖かな日中とは打って変わり、午後8時現在の気温は9・7度。肌寒いとあり、シートを広げて料理を楽しむ人たちは上着姿で歓声を上げていた。
市内の高校の同窓生3人で訪れたという同市深堀町の主婦古田江里さん(39)は「明日もまだ休みなので、今日は存分に楽しめる。ことしはいい日に満開になってくれた」と楽しんでいた。
夜桜を楽しめる同公園と五稜郭公園の花見電飾は13日まで行われている。時間は午後7―9時(土、日は同10時まで)。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。