缶バッジで飲食・会話楽しもう…大門横丁で来月15日ヨコトモ ハッピーフレンズデー」
update 2008/8/27 10:03
大門横丁から広がれ、友達の輪―。函館市松風町の屋台村「大門横丁」で9月15日、各自の個性が書かれた缶バッジを身に着けながら飲食や会話を楽しむイベント「ヨコトモ ハッピーフレンズデー」が開かれる。道南最大の屋台村を舞台に、バッジをきっかけにした客同士の出会いや友達づくりの場が提供される。
同横丁を運営するはこだてティーエムオーの主催。テナント飲食店の若手店主らが、屋台独特の雰囲気を通じて客同士の交流を深めてもらおうと初めて企画した。1枚500円分3枚つづりのチケットを購入すると、当日会場で1人1個缶バッジが手渡される。
バッジには「恋人募集中」「宴会部長」「癒やし系」「スポーツマン」など自身の性格や特色が記されていて、主催者側が30種類ほど用意。チケット購入者にはバッジを身に着けてもらい、居合わせた客とバッジを介して親交を深めてもらう。各店では当日、イベントの特別メニューも提供される予定という。
このほか目玉企画として、女性が1杯500円の飲み物チケットで“出品”された男性を競り落とす「メンズオークション」も開催。男性に最も多くの飲み物を提供した女性は、好みの男性と一定時間飲食できる。オークションは当日参加もでき、出演した男性には食事券もプレゼントされる。
午後5時スタート。チケットは前売り(500枚限定)が1300円、当日券が1500円で、同横丁内の各店で取り扱っている。はこだてティーエムオーは「バッジを通してお客さん同士の話の種として盛り上がってもらい、老若男女に楽しんでもらえたら」と広く来場を呼び掛けている。
提供 -
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。