駅前グイッ…駅前でビアガーデン
update 2008/7/30 10:02
JR函館駅前広場(函館市若松町12)で29日、毎年恒例のビアガーデンが始まった。初日はあいにくの曇り空で気温が低く、出足こそ鈍かったが、徐々に会社帰りのサラリーマンらでにぎわいを見せ、ジョッキを傾けながら夏の夜を満喫していた。
JR北海道グループのジェイ・アールはこだて開発(佐藤巧社長)が06年から駅前を活性化させようと企画。会場には80人分のテーブル席が常設されていて、駅舎をバックに、頭上につるされたちょうちんが雰囲気を演出している。
同僚4人で訪れた市内の会社員伴田一彦さん(40)は「天気がどうであれ、きょうは仲間で来ることを決めていた。開放感があって夜風が心地いいですね」と声を弾ませていた。
ビアガーデンの開催は8月1日を除く同11日まで。平日が午後5時―同8時半、日曜が午前11時半―同8時半で、荒天の場合は中止。おつまみ券付き5枚つづりのチケットは2000円で、会場や同駅内の「お土産店POっPO(ポッポ)」と「アットカフェステーション」で販売している。限定600枚。問い合わせは同社TEL0138・22・8826。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。