地上90メートルに短冊 眼下の「星」に願い…五稜郭タワー 七夕ナイト
update 2008/7/6 11:51
五稜郭タワー(函館市五稜郭町43)で5日夕から、営業時間が通常より2時間延長される「七夕ナイト」が始まった。来場者には展望台の笹竹に飾る短冊がプレゼントされ、夏の夜空と眼下に広がる“星”に願いが込められた。短冊飾りは7日まで。
1日に開幕した同タワーの「七夕まつり2008」(7日まで)の一環で、5、6の両日は営業時間を午後9時までに延長。午後5時以降の来場者は展望料金が1割引きになるほか、ワンドリンクサービスや食事券などがその場で当たる抽選会もある。
地上90メートルの高さにある展望台に設置された「短冊願い事コーナー」には来場者の夢や希望が書かれた短冊が早くもぎっしり。家族の健康や恋人同士の幸せを祈るものから、「骨折が治りますように」「髪の毛が増えますように」などの願い事もあった。
石狩市から親類と初めて訪れた今北芳子さん(31)は「星に近いところから五稜郭の星形に向かって願い事をするなんてロマンチック」と笑顔で話していた。6日は午後7時からアトリウムで七夕コンサートが開かれ、7日には子どもたちにお菓子のプレゼントもある。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。