大沼の遊覧船、船おろし/あす運航開始
update 2008/4/12 12:32
【七飯】七飯町大沼湖上で観光遊覧船を運航する大沼合同遊船(堀元社長)では、13日の運航開始を前に急ピッチで準備を進めている。11日には冬期間陸で保管していた船5隻を湖上へと移動させた。遊覧船は静かに湖面に浮かび、本格始動を待つばかりとなった。
遊覧船は大沼に浮かぶ小島などを約30分間で巡る。昨年はアジアや東北からの観光客ら約6万2000人が利用した。同社では毎年、大安の日に船を湖面へ降ろし1年間の無事故と多くの観光客の乗船を祈る。
大沼はヒット曲「千の風になって」誕生の地として注目されており、遊覧船は25日に除幕式が予定される同曲メーンモニュメント前も通過する予定。堀社長は「千の風を感じて頂けるような運航を目指します」と乗船を呼び掛けており、年間7万人の乗船を目指す。
料金は大人(中学生以上)960円、子ども(6歳以上)は480円。運航は12月上旬まで。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。