函館競輪場、新年度からバンクやフェンスに広告OK
update 2008/3/30 10:43
函館市競輪事業部は新年度から、函館競輪場のバンクやフェンスに民間企業などからの広告を掲出する。施設を有効活用することで収益の向上を図り、スポンサーのPRも兼ねる。契約は1カ月単位で、協力企業を随時、募集している。
来場者の目に留まるほか、レース中継の際に全国のケーブルテレビ放送などで広告が写る。同部によると、昨年は全国の3場で同様の試みが見られたという。
募集しているのはバンク上(2・5メートル×7・5メートル、最低月額掲出料8万7000円)、プレスセンター壁面(1・8メートル×14・4メートル、同7万円)、電光掲示板の下部(1・5メートル×6メートル、同4万8000円)など8カ所。
公序良俗に反したり、政治性や宗教性のある広告は対象外。広告の製作、掲出、撤去の費用は申請者が負担する。希望個所への応募が複数あった場合は提示額の高い方を選定する。契約は1カ月単位だが、更新もできる。同部は「企業のPRとレースの盛り上げをお願いしたい」と協力を呼びかけている。
市競輪事業部(市営函館競輪)のホームページ(http://
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。