デンコードーが八雲に出店へ

update 2008/3/12 13:24

 家電販売店チェーンのデンコードー(宮城県名取市)が、八雲町東雲町に新店舗の出店を計画していることが11日までに分かった。同社は函館市美原3への出店をすでに表明しており、家電業界の競争が激しさを増す中、道南での販売力を強化する方針だ。

 八雲町の建設予定地は、ホームセンター大手のホーマック(札幌)が八雲店を構える所有地の一角で、駐車台数が現在の443台から307台に縮小される。新店の店舗面積は約2000平方メートルを見込んでおり、9月下旬の開業を目指している。

 また、函館市では函館バス(寺坂伊佐夫社長)が旧昭和ターミナルに建設計画を進めている商業施設「函館バス美原ビル」に出店を予定。店舗面積は5655平方メートルで、早ければ10月にオープンする。

 なお、同市石川町320の既存店「マックスデンコードー函館店」は、3日から改装のため閉店しており、20日に「ケーズデンキ函館パワフル館」としてリニューアルオープンする。

 デンコードーは、同市内での店舗再編について「そのまま残すか、業態を転換するかなどいろいろな選択肢はあるが、現段階では正式に決まっていない」と話している。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです