函館観光のPR まかせて…ミスはこだて 3人決定

update 2008/3/3 09:48

 函館の観光PRに“華”を添える「ミスはこだて」のコンテスト(函館国際観光コンベンション協会主催)が2日、函館市若松町の函館ハーバービューホテルで開かれ、第29代のミスにいずれも市内在住で、大学生の藤田真可(まなか)さん(27)、洋服店店員の村本あゆみさん(24)、会社員の明本吏紗さん(22)の3人が選ばれた。

 今年は応募者数が伸び悩み、過去最低だった2005年(第26回)を下回る13人の中から12人が出場。4人ずつのグループ審査に続き、一人一人がステージ上で30秒の自己PRや質疑応答に臨む最終審査を経て、3人が選出された。

 審査委員長の沼崎弥太郎同協会会長は「昨年の半数以下の応募だったが、少数精鋭でいずれも優劣つけがたかった」と講評。審査結果が発表されると、3人は感激の表情を見せ、認定書や副賞のほか、第28代のミスから髪に飾るティアラなどが引き継がれた。

 3人は「函館のことをもっと勉強してPRしたい」(藤田さん)、「笑顔を絶やさず、函館の歴史や海産物を多くの人に知ってもらいたい」(村本さん)、「大好きな函館を活気づけられれば」(明本さん)と抱負を語った。

 任期は4月1日から来年3月31日までの1年間。4月に山形県で開かれる物産展がデビュー予定で、“観光大使”として函館の魅力をPRする。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです