スケート場、今季最後の日曜 家族連れでにぎわう

update 2008/2/25 15:41

 24日の函館市内は、上空に停滞していた低気圧が移動した影響で、引き続き強い風に見舞われたものの、日中は晴れ間が広がった。今季最後の日曜の営業となった函館市民スケート場(同市金堀町10)では終日、銀盤の感触を惜しむように子どもたちや家族連れの歓声が響いていた。

 同スケート場によると、今季の入場者数は23日現在3万3722人で、前年比で約4800人減と落ち込んでいる。少子化に加え、今季は気温の低い日が続き、降雪も多かったのが影響しているという。この日は前日の暴風雪から一転して晴天に恵まれ、リンクの状態は上々。午前11時のオープンと同時に家族連れや小中学生らでにぎわいを見せた。

 友達と訪れた函館鍛神小5年の藤倉佳奈さん(10)は「今シーズンは寒くて5回しか来られなかった。きょうは『滑り納め』と思って楽しみたい」と話していた。今季の営業は29日まで。時間は正午から午後7時。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです