トラピスチヌ修道院でクリスマス・ご降誕のミサ

update 2007/12/26 12:59

 函館市上湯川町の「函館トラピスチヌ修道院」で25日、「クリスマス・ご降誕のミサ」が開かれ、事前に募った一般市民らが神聖な典礼を体験した。

 函館湯の川温泉旅館組合(金道太朗理事長)が今月から、市の受託事業として運営するポータルサイト「函館タイケン観光案内所」を通じて参加者を公募。同日は午前零時からの「夜半のミサ」と、同9時半からの「朝のミサ」の2回行われた。

 このうち、「朝のミサ」には約30人が参加し、修道女が参列する聖堂の一角の「信者聖堂」に招き入れられた。参加者は、司祭による聖書の朗読に耳を傾けたり、修道女とともに賛美歌を合唱するなどして、イエス・キリストの誕生を祝った。

 金道理事長は「貴重な体験ができる場を与えられたのは、非常にありがたいこと」と述べ、同修道院は「参加者から多くの喜びの声をいただいており、今後もできる限りのことはしていきたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです