追分カード・えさし会 現金つかみ取りスタート

update 2007/12/24 12:14

 【江差】追分カード・えさし会(打越東亜夫理事長)による、歳末恒例の現金つかみ取りが23日、町内の2会場でスタートした。

 法華寺通り商店街の「寄来所(よっこらしょ)」では、受け付け開始直後から、カードを手にした大勢の買い物客が詰め掛け、現金つかみ取りが当たるくじ引きに挑戦した。

 つかみ取りは1000円札の松賞10本、100円硬貨の竹賞30本、10円硬貨の梅賞3000本のほか、当日の為替レートで換金する1ドル札のつかみ取りも60本用意している。

 つかみ取りの権利を射止めた客は、真剣な表情で箱に入った紙幣や硬貨を豪快にわしづかみ。「ドル賞」で44ドル(5280円)をつかみ取った、同町の若松美沙さん(10)と家族は「お札のつかみ取りは初めて。おいしい物でも食べたいね」と、笑顔で話した。

 会場は寄来所のほか、愛宕町商店街の特設会場でも行っている。年内は30日まで、年明けは1月5日から8日まで。両会場・両期間ともに午後1時半から同5時半まで。

 還元ポイントが満度に達した同カード1枚で5回の抽選ができる。抽選に漏れても全加盟店で利用できる500円分の商品引換券をカードの枚数に合わせてプレゼントする。問い合わせは江差商工会TEL0139・52・0531へ。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです