函館開港150周年記念事業、スウィートキャンドルきらきら
update 2007/12/23 11:24
2009年の函館開港150周年記念事業のキックオフイベント「はこだてスウィートキャンドルプロジェクト」(函館港利用促進協議会主催)が21、22の両日、はこだてクリスマスファンタジー会場内のBAYはこだてイベントスペース(市内豊川町)で行われた。約500個のキャンドルがハート形に並べられ、ほのかな明かりが会場を優しく包んだ。
「開港150周年」の冠を付けた初めてのイベントで、函館と同じく、09年に記念事業を展開する横浜市で、昨年から実施されている「キャンドルカフェ」に倣って実施した。会場では横浜中華街の肉まんが販売されたほか、21日は横浜会場の様子が生中継で大型画面に映し出されるなど、開港都市の連携を図った。
ハート形のキャンドルの前では、大勢の市民や観光客が足を止め、温かな明かりに目を奪われていた。また、透明のキャンドルカバーには、メッセージを書き込むことができ、家族や恋人と一緒にろうそくを点灯する姿がみられた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。