JR函館駅で遺愛女子中学、高校の生徒によるクリスマスキャロリング

update 2007/12/13 16:03

 函館市若松町12のJR函館駅で12日、函館遺愛女子中学・高校(野田義成校長)の生徒によるクリスマスキャロリングが開かれた。館内に響き渡る美しい歌声に、乗降客らは足を止め、そっと耳を澄ましていた。

 JR北海道函館支社(小笠原憲生支社長)が、同駅内を開放するクリスマスイベントの一環として毎年企画している。生徒45人が披露したのは、「きよしこの夜」や「ジョイ・トゥ・ザ・ワールド」など11曲。息の合ったハーモニーが館内を神聖な雰囲気に包み込み、聴衆からは温かい拍手が送られていた。

 野田校長は「幸せな気分を伝える場にしようと毎年、快く引き受けている。函館を訪れる観光客の良い思い出になってくれれば」と話していた。

 なお、同駅では、16日に同中学校のハンドベル・クワイアによる演奏会、22、23両日にはヤマハエレクトーン教室の生徒によるコンサートが開かれる予定。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです