ドン・キホーテ函館七重浜店きょうオープン
update 2007/10/19 11:24
【北斗】道南初出店となる深夜営業の総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ函館七重浜店」(村上義和店長)が19日、北斗市七重浜7にオープンする。18日には従業員約110人が総出で、広さ1996平方メートルの売り場づくりや接客法などの最終確認を行い、開店準備を整えた。
取り扱うのは日用雑貨やブランド品、食料品など4万5000アイテム以上。所狭しと並ぶ商品の数々が迷路を形成しているようで、遊び心をくすぐる。
道内の既存店舗で高い売り上げシェアを誇る「ブランド品」は腕時計が多いのが特徴。「食料品」では、輸入品や大きなサイズの調味料・菓子が目を引き、野菜も取り扱っている。POP(値札)には売り場担当者による商品説明を記載してある。
携帯電話で気軽に登録できる会員制度「Club Dopenモバイル」は入会金・年会費ともに無料。全国で約50万人の会員がおり、イベント情報が定期的に送信されるほか、来店時に専用の機械で、指定した商品が割引となるクーポン券を発行できる特典がついている。
テナントとして1階にたこ焼き屋と携帯電話ショップ、2階にゲームセンターが入居。営業時間は午前10時―翌午前2時。駐車場は185台分を完備。村上店長は「安さを分かりやすくするための演出にこだわり、幅広く品ぞろえをした」と話し、多くの来店を呼び掛けている。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。