ミスはこだてが秋用制服披露
update 2007/10/10 12:24
観光都市・函館をPRする観光大使「第28代ミスはこだて」の秋用の制服が9日、お披露目された。ミスはこだての笠井絵美さん(22)、氏家香菜子さん(28)、松本彩さん(23)の3人が新しい制服を着て市役所を訪れた。
秋の制服は丸井今井函館店(金輪浩之店長)が1988年から寄贈を続けている。今年の制服は、白と黒の千鳥格子の柄を基調としたスーツで、胸元のコサージュで華やかさを演出。軽くてしわになりにくく、適度な伸縮性のある素材を使い、快適な着心地に仕上げた。帽子や靴、バックは黒で統一した。
谷沢広副市長と懇談したミス3人は「着心地がよくとても素敵なデザイン」「ミスの仕事が終わっても着続けたい」などと感想を話し、「函館のPRのために頑張ります」と意欲を新たにしていた。谷沢副市長も「新しい制服での活躍を期待しています」と激励した。
今回の秋の制服は12月末まで着用する予定。19日に大分県大分市で開かれる物産展を皮切りにさまざまな公式行事に参加する。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。