4高が練習 成果を発表…演劇フェス開幕

update 2007/10/9 14:22

 「函館舞台塾 2007演劇フェスティバル」(市文化・スポーツ振興財団主催)が8日、市芸術ホール(五稜郭37)で始まった。この日は高文連道南支部演劇発表大会が行われ、市内の4校の演劇部員が日ごろの練習の成果を発揮。ステージは高校生の演劇にかける情熱であふれた。

 このフェスティバルは、舞台芸術にかかわる人材育成を目指し、“演劇の風”で地域に輝きを与えようと開催。12月9日までの延べ8日間、同ホールを会場に市内で活動する8つの劇団、高校、大学の演劇部が多彩な舞台を展開する。

 この日発表したのは市立函館、函館白百合学園、函館大妻、函館遺愛女子の4校。キャスト、スタッフすべてが高校生で、自ら制作した舞台を発表。市立函館の演目は「STREET CHILDREN(ストリート・チルドレン)」。親に捨てられた貧しい子どもが路上生活し、覚せい剤の魔の手に落ちる物語で、日常の幸せとは何かを観客に訴えた。

 次回のフェスティバルは13日午後6時、出演団体は「劇団はこだて」、演目は「黄昏」。問い合わせは同ホールTEL0138・55・3521。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです