市内ゴルフ場オープン
update 2007/3/4 11:56
函館シーサイドカントリークラブ(函館市豊原町237)が3日、昨年より15日早く、ことしの営業を始めた。市内ゴルフ場では一番早いオープンで、待ちわびた約30組のゴルファーがプレーを楽しんだ。柔らかな日差しがこぼれるグリーン上にゴルファーの笑顔があふれた。
同クラブは1975年7月に開場し、今年で32年目。開業以来、今年がもっとも早いオープンになった。コース内にはまだ少し雪が残っているが、コース内は乾いていて上々のコンディションだ。
片瀬雅士副支配人は「こんなに早いオープンは初めて。天気も良いので最高のオープン日和になった。たくさんの方にゴルフを楽しんでほしい」と話していた。
この日を待ちわびた市内の山鼻勲さん(53)は「早くプレーできることに驚くと同時に、ゴルフができる喜びを感じている。今年も伸び伸びと、思い切りプレーしたい」と顔をほころばせていた。
同クラブは4月7日からレストランなどの営業も始める。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。