「湯の川オンパク」6日から予約開始
update 2007/9/27 10:29
10月27日から16日間にわたって開かれるイベント「第3回はこだて湯の川温泉泊覧会(はこだて湯の川オンパク)」の予約が同6日から始まる。お出かけ、散策系を中心に新たな18プログラムを加え、計70プログラムを企画。開催回数は約170回、定員約3600人で、実行委では参加率90%を目指している。
テーマは「湯けむり見聞録―そっと教えるおとなのより道―」。新たなプログラムでは、「天使の聖母 トラピスチヌ修道院」が、普段めったに立ち入ることのできない神聖な施設なだけに、注目を集めそうだ。
市街地から近くにありながら、なじみの薄い場所を訪れる「江差いにしえ街道散策ツアー」や「定置網漁業体験!南かやべバスツアー」も魅力。オープニングイベントの「戸井まぐろまつり」では解体ショーを見物した後、マグロ丼を堪能できる。
また、前回初開催で人気を集めた湯川町の商店街で飲み歩きを楽しむ「湯の川ぶらり・つまみぐいめぐり(ゆのぶら)」は、11月2、3の両日開催。参加店は前回比4軒増の38軒となり、すし店やラーメン店、居酒屋など地元の名店が趣向を凝らしたメニューを提供する。
内容を紹介するガイドブックは、「オンパク・ファンクラブ」会員に発送し終えたほか、市内各所で配布している。予約は、同オンパクのホームページ(HP)上や専用電話で、10月6日午前10時から受け付ける。
申し込み専用電話はTEL0138・36・6111、HPアドレスはhttp://
問い合わせは、オンパク事務局(函館湯の川温泉旅館協同組合内)TEL同59・3789。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。