貨物列車がクマをはねる

update 2007/9/24 10:54

 【知内】22日午後11時20分ごろ、知内町湯の里48、JR海峡線の知内駅構内で札幌貨物ターミナル発埼玉越谷貨物ターミナル行きの貨物列車(20両編成)が、線路上にいた熊と衝突した。運転士は列車を止めて付近を確認したがクマはみつからず、列車にも支障がなかったため、12分遅れで運転を再開した。運転士にけがはなかった。

 木古内署や同町などによると、23日午前6時ごろ、同署員や同町が要請したハンターら計6人で現場を捜索。同駅から青森方向に約500メートル先の線路の間で死んでいるクマを発見した。クマは年齢8歳くらいの雄で、体長約1・4メートル、体重約120キロ。その後の調べで、クマの腰の骨が折れていることや頭の骨が陥没していることから、貨物列車がはねたクマとみられる。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです