ビートルズがやって来た 蔦屋書店に巨大パネル登場

update 2017/6/6 07:34


 函館蔦屋書店(石川町85)の2階ステージに5日、昨年来日50年を迎えた英国の4人組ロックバンド「ザ・ビートルズ」の巨大パネルがお目見えした。設置されたいすに腰かければ、ほぼ等身大の4人と肩を並べて写真が撮れる。10日まで。

 キヤノンマーケティングジャパンとの共同企画。パネルはビートルズ来日時に東京都内のホテルで記者会見した時の写真で、来日を密着撮影した日本人写真家・浅井慎平さんが撮った。

 11日は同書店音楽コンシェルジュの中原文夫さんが「1966年6月、ビートルズ最初で最後の日本公演〜あの時を振りかえって〜」と題し、午前11時からと午後3時からの2回、トークショーを行う。

 また、11日〜7月16日には浅井さんの作品を額装した6種類の写真を展示販売。作品には浅井さんの直筆サインが施され、大判2種類(限定15点、税込み28万円)、メンバー個人を写した中判4種類(限定15点、14万円)。全世界で1966冊限定の写真集「HELLO,GOODBYE The Beatles in Tokyo 1966」(4万5000円)の受注販売も行う。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです