24日オープンへ、こどものくにで準備作業

update 2017/3/23 08:13


 函館公園(青柳町)の遊園地「函館公園こどものくに」は、24日のオープンに向けて、準備作業が急ピッチで進められている。今年は一部展示物のリニューアルなどが予定され、運営する北海興業の黒島有未ゼネラルマネージャーは「家族そろって楽しめる遊具がたくさんあるので、ぜひ足を運んでほしい」と来場を呼び掛けている。

 同園は昨年、北海道新幹線開業に合わせてミニ新幹線遊具の車体を、これまでの「やまびこ号」カラーから、「はやぶさ号」カラーに塗り替えたところ、子どもたちに大好評を得た。今年は新幹線が通過するトンネル内に設置するキャラクターを、迫力あるゾウの親子とゴリラに変更。黒島さんは「10年間同じ展示だったので、新鮮な気持ちで楽しんでもらえると思う」と期待する。このほかゲームコーナーにも新たな遊具を導入するなど、来場者増加への工夫を凝らしている。

 大型遊具は1回300円。8回分の回数券は2000円。営業時間は、平日午前11時〜午後4時、土・日・祝日と春休み期間の25日〜4月5日は午前10時〜午後5時。問い合わせはこどものくに(0138・22・5039)へ。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです