丸井今井でガンプラEXPO

update 2017/3/9 08:15


 丸井今井函館店(本町)で8日、人気アニメシリーズ「機動戦士ガンダム」のプラモデルを販売・展示する「ガンプラEXPO」(バンダイホビー事業部主催)が始まった。会場内には歴代シリーズの人気モビルスーツが並び、ガンダムファンのみならず、大勢の来場者の目を楽しませている。13日まで。

 ガンプラEXPOは道内では札幌に続き2番目で、函館では初開催。会場にはファーストガンダムから始まり「逆襲のシャア」の3年後が舞台の「UC(ユニコーン)」、現在放映中の「鉄血のオルフェンズ」、2004年の放映でいまだ人気の高い「SEED DESTINY」など、劇中で活躍した機体のガンプラなど約150点が展示されている。

 また、「GBWC(ガンプラビルダーズワールドカップ)」の14年世界大会オープンコースで、上位入賞した作品などが展示され、カメラやスマホを手に写真撮影に熱中する人の姿も見られた。

 このほかガンプラの販売スペースには、EXPO限定商品も登場。商品は多く取りそろえているが、期間中であってもなくなり次第終了となる。

 同社ホビー事業部の所学アシスタントマネジャーは「函館初開催となったこの会場で、ガンプラファンだけでなく、多くの人にガンプラの魅力を体験してほしい」と来場を呼び掛けている。イベントは入場無料で午前10時〜午後7時。最終日のみ午後4時まで。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです