ミスはこだてに山原さんと岩舘さん

update 2015/2/23 10:15


 2015年度の函館の親善大使を決める「第36回ミスはこだてコンテスト」(函館国際観光コンベンション協会主催)が22日、函館市内のホテルで開かれた。審査の結果、会社員の山原有未さん(26)と家事手伝いの岩舘りなさん(21)が第36代ミスの栄冠に輝いた。二人は4月から1年間、道内外の物産展などでPR活動を行う。

 ことしは同コンテストに14人が応募。1次審査を経て5人が最終審査に進み、同協会の渡邉兼一会長ら審査員を前に30秒間の自己PRなどを行った。発表の場で名前が読み上げられると緊張した表情から一転、二人から笑みがこぼれ、岩舘さんは感極まって涙ぐむ場面もあった。  続けて表彰式が行われ、第35代ミスの八戸芹香さん(22)と渡辺里沙さん(22)から、たすきとティアラが受け継がれた。3月で役目を終える八戸さんは「たくさんの経験から、自分がなりたい人物象が描けるようになった」、渡辺さんは「1年間で得たことを社会人生活で生かしていきたい」とそれぞれ語った。

 新ミスに選ばれた二人は、共に函館の魅力を広めようと自ら応募。山原さんは「函館の顔となれるよう努力し、若者の力でまちを活性化していきたい」、岩舘さんは「生まれ育ったふるさとの良さを笑顔で伝えていきたい」と抱負を語った。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです