中小企業家同友会支部、合同入社式

update 2014/3/29 10:26


 北海道中小企業家同友会函館支部(高橋泰助支部長)の2014年合同入社式と新入社員研修会が28日、末広町の五島軒本店で開かれた。会員企業に入社する同期≠R8人が入社式に臨み、引き締まった表情で社会人の第一歩を踏み出した。

 中小企業は採用人数が少なく、独自に入社式ができないため、毎年会員企業が合同で行っている。高橋支部長はあいさつで「函館は人口減少の時代を迎えることになる。ただ、この大きな変化はピンチであり、チャンス。変化に対応する企業の中で頑張ってほしい」とエールを送った。

 新入社員の紹介では一人一人の名前が呼ばれ、力強く返事をした。道水の森村準一さん(23)が代表して決意表明。「社会人の生活に不安もあるが、今はそれ以上に希望で胸がいっぱい。地域のために全力を尽くします」と力強く語った。

 式終了後にはマナー教室もあり、参加者は真剣な表情で講師の話に耳を傾けていた。森町の製材業ハルキに入社した佐々木浩人さん(20)は「慣れないことばかりで大変だが、早く仕事を覚えるように頑張りたい」と意気込みを語った。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです