甘〜い香り 体ポカポカ…せせらぎ温泉でマルメロ風呂

update 2013/10/27 10:02


 【北斗】北斗市本町の市営せせらぎ温泉は26日から、恒例のマルメロ風呂を始めた。マルメロの収穫期に合わせて行っているサービスで、初日から大勢の入浴客が甘い香りを楽しみながら湯船につかった。11月4日まで。

 22日に市渡の市営ほ場で収穫されたマルメロを使用しており、男湯、女湯合わせて1日約40〜50`分を中風呂(湯温40度)に入れている。午後5時前には実の入れ替えをして、閉館時間まで香りを維持している。

 この日は、午前10時の開館と同時に50人ほどが来館し、その後も続々と訪れた。

 「この時期限定のサービス。マルメロの香りを楽しみながら心身を癒やしてほしい」と同温泉。市内細入の三上正三さん(73)は「毎年楽しみにしています。気持ち良く入浴できました」と話していた。

 入館料は大人300円、中高生250円、小学生140円、幼児70円。営業時間は午前10時から午後10時。毎週月曜休館(祝日の場合営業)。問い合わせは同温泉(TEL0138・77・7070)へ。

提供 - 函館新聞社


前のページにもどる  ニュースをもっと読む


ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです