国体110メートル障害、岩船が大会新で優勝

update 2003/10/29 11:21

 【静岡】静岡県内で行われている、第58回国民体育大会「NEW!!わかふじ国体」秋季大会は第4日の28日、少年男子A110メートル障害で、岩船陽一(東海大四3年、戸井日新中出)が、これまでの大会記録を100分の1秒上回る14秒12で優勝した。岩船は今年のインターハイの同種目でも優勝しており、国体との2冠達成を果たした。

 大会記録本部によると、同種目での大会記録更新は1985年の第40回大会以来。岩船はインターハイで、日本高校記録に100分の1秒差に迫る日本高校歴代2位の13秒99のタイムを出している。今回はその記録には及ばなかったものの、2位に0秒29の差をつけて優勝を果たした。

 このほかの競技の道南関連では、体操競技の少年男子団体総合の予選で、山本悟(函大有斗3年)が出場、27位で決勝進出はならなかった。自転車の少年男子の4キロ団体追抜競走の予選に、外崎一成(函大谷2年)が出場したが、4分56秒085のタイムで29位に終わり決勝行きを逃した。

 また、相撲の成年男子Aの団体戦には阿部亮太(近大―函水高出)が出たが、チームは予選の3試合にともに敗れ、突破はならなかった。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです