民主比例は鉢呂、三井氏同列1位

update 2003/10/28 10:41

 28日公示の衆院選比例代表道ブロックで、各党の名簿順位が27日、出そろった。道8区の立候補予定者は、民主党前職の金田誠一氏が小選挙区との重複立候補予定者9人の同列3位、自民党新人の佐藤健治氏も同じく重複立候補予定者12人の同列2位。道8区から道4区(札幌市手稲区、後志管内)に国替えした民主党元職の鉢呂吉雄氏は、重複立候補予定者2人の同列1位に登載された。

 前回衆院選で民主党は3議席、自民党は2議席、公明党、共産党、社民党が各1議席獲得。今回、民主は3位に、自民は2位に小選挙区候補予定者を並べ、惜敗率を競わせる。

 鉢呂氏は比例道ブロックからくら替えした道2区(札幌市北、東区)の前職三井辨雄氏と同列。共産党新人、伏木田政義氏は比例名簿に登載されていない。

 前々回衆院選では、小選挙区で敗れた佐藤孝行氏(自民党)が惜敗率で復活当選している。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです