地上の星から星空に響くスタ☆レビサウンド

update 2018/9/18 06:59


 人気ロックバンド「スターダスト☆レビュー」のコンサート「スタ☆レビ日本百景濃縮ライブ 観てよ 聴いてよ 120分」が17日、国特別史跡五稜郭跡の野外特設ステージで開かれた。星形の城郭から星空に向かって円熟のバンドサウンドが響き渡った。

 産経新聞社の主催で明治150年と北海道命名150年を記念した特別ライブの第2弾。ステージに登場したボーカルの根本要さんは、6日発生の胆振東部地震に触れて「明日から前に向かう力になるのならライブをやりたい」と、今回の収益の一部を義援金とすることを約束。観客は大きな拍手を送った。

 1981年のデビュー以来、函館でのライブは3回目で、「雄大な五稜郭にふさわしい曲をたくさん用意した」とし、アカペラ曲でライブがスタート。90年代にかけての名曲「夢伝説」「木蘭の涙」や、最新アルバムから「世界はいつも夜明け前」なども演奏した。

 根本さんとメンバーとのトークも弾み、舞台の星形を見ながら「スタレビのために星まで用意してくれてありがたいと思ったら、五稜郭だった。星と関係ない山崎(まさよし)君の時からあった」などと、会場を沸かせていた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです