「湯倉の杜」キャンドルで境内彩る 草津温泉もPR

update 2018/6/24 08:34


 湯倉神社氏子青年会(横山貴浩会長)が主催するイベント「湯倉の杜」が23日、同神社で開かれた。湯の川と同じ温泉観光地を盛り上げようと、群馬県や草津温泉のPRも行われた。

 神社の境内や本堂を見て回るツアーやワークショップのほか、4人の舞姫が神器を手に舞う「浦安の舞」を披露。函館のトラベリングバンド「ひのき屋」の奉納ライブも開かれ、境内を盛り上げた。

 高崎観光協会(群馬県)などが協力した群馬県のPRブースでは、草津から取り寄せた湯の花を使った足湯のほか、同県では古くから伝統的な遊びとして幅広い世代から親しまれている「上毛カルタ」の体験や大会が開かれ、上位者には高崎名物のだるまがプレゼントされた。

 夜には約1700個のキャンドルが境内を彩った。群馬県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」や草津温泉のキャラクター「ゆもみちゃん」もキャンドルアートで描かれ、来場客は幻想的な空間に浸っていた。

 市内松川町から訪れた本間吏代さん(7)は「群馬県のゆるキャラがかわいかった。ライブも楽しかったのでまた見たい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです