アパホテル函館進出 「アクアガーデン」取得

update 2018/4/21 07:22


 アパホテルを展開するアパグループ(東京)は20日、函館市大手町の「アクアガーデンホテル函館」を取得し、函館に初進出すると発表した。5月31日に「アパホテル函館駅前」として開業する予定で、その後は同社が提唱する新都市型ホテルの仕様に向け、順次リニューアルを進めていく計画だ。

 建物は鉄骨造り地上9階建て。延べ床面積3717平方メートルに客室128室ほかレストランを備える。JR函館駅から徒歩5分で、函館朝市やベイエリアなどの観光名所も近い。

 オープンに合わせ、全客室に50型以上の大型液晶テレビの設置や高速のWi―Fi(無線LAN)環境整備、寝具を高級羽毛布団仕様に変更するなどのリニューアルを進めていく。また予約状況などを踏まえ、できるだけ早い時期にエントランスやロビーなどの改装工事にも着手するという。

 同社は函館進出について「北海道新幹線開業により、ビジネスや観光客、インバウンド需要の期待が高まる中、1500万人を超えるアパカードの累積会員数などを背景に集客を図っていきたい」とし、今後の函館を含む道内でのホテル展開については「良い案件があれば積極的に進めていきたい」との考えを示している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです