魚住誠一さんによるサイト「函館ポートレート」開設

update 2018/1/7 07:55


 人気フォトグラファーの魚住誠一さんが函館近郊で撮影した作品を紹介するウェブサイト「函館ポートレート」が完成した。第一弾として、タレントの池田ショコラさんを被写体とした写真と、デザイナー5人が加工したポスター画像を掲載。サイト内では「春夏秋冬。まさに日本で一番ポートレートが撮れる街だと確信した」と函館を絶賛。プロ写真家による女性ポートレートというこれまでにはない角度から函館の魅力に光を当てている。

 魚住さんは2016年10月に撮影で初めて函館を訪れ、17年3月には「はこだて観光大使」に就任。同年秋までの約1年間に6回、函館を訪れた。魚住さんは「函館は歴史のある街だし、何より空気がいい。函館に降りて体が感じる空気は写真にも表れる気がする」と話す。

 公開中の池田さんの写真は、昨年6、8月に函館公園やベイエリア、ラッキーピエロ峠下総本店、五稜郭、函館山など、市内近郊のさまざまな場所で撮影した。今後、槙田紗子さんの写真を追加する予定。魚住さんは「函館には女性が好きになる魅力がある。函館という場所は変わらないが、四季を通じて見せる顔、シーンをいろいろな女性で撮影していきたい」と話している。

 写真や動画を投稿できるSNS「インスタグラム」のアカウント(@hakodate_portrait)も開設し、ハッシュタグ「#函館ポートレート」を利用した投稿も呼び掛ける。

 ウェブサイトは( http://www.gekkan.jp/hakodateportrait/

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです