GLAYファン続々函館入り ゆかりの地巡りも

update 2017/12/22 07:46


 函館出身の人気ロックバンド「GLAY」の公演が23、24の両日、函館アリーナで開かれる。2年4か月ぶりとなる“聖地”でのステージに、全国から多くのファンが続々と函館入りし、メンバーゆかりのスポットを巡ったり、先行販売グッズを買い求めたりするなど、早くもヒートアップしている。

オリジナルグッズ限定販売 キラリス

 〇…キラリス函館(函館市若松町)2階に設けられた特設会場では、函館公演オリジナルのクリスマス仕様グッズなどを販売。サンタクロースの衣装姿のメンバーのイラストがデザインされたフェイスタオルやキーホルダーなどが人気を集めている。

 同会場には、その場で撮影して印刷できるプリントシール機や、アームを操作して目的の商品をつかみ取るクレーンゲームも設置。ここでしか手に入れることのできない限定タオルをゲットしようと、真剣な表情でゲームに挑戦するファンの姿が見られた。

 親子2代で20年来のGLAYファンという大阪府の看護助手・竹中真裕さんは「今回はじめて函館を訪れることができて感慨深い。ライブの前後にはGLAYゆかりの場所も巡ってみたい」と興奮気味に話していた。

 同会場では25日までグッズ販売を行うが、各商品は在庫がなくなりしだい販売を終了する。営業時間は22日が午前11時〜午後8時、23、24両日が午前10時〜午後8時、25日が午前10時〜午後7時。

「ファン息抜きの場に」 TERUさん来店のラーメン「maido」

 ○…今年7月にボーカルのTERUさんが立ち寄ったことで一躍評判になったラーメン店が「maido」(湯川町1)だ。三谷宏太店主(33)は「ライブの前後にファンの皆さんが気軽に足を運び、息抜きできる場所にしてもらえれば」とメッセージを送っている。

 TERUさんが同店に姿を見せたのは、同郷のシンガーソングライター・YUKIさんの函館アリーナでのライブを鑑賞した翌日の7月24日。2013年11月に店をオープンした三谷さんにとって、大ファンのGLAYメンバーに来店してもらうことが大きな夢だったが、その夢は突然に現実のものとなった。

 「名乗ることなく店に入ってこられたが、ものすごいオーラを感じてすぐにTERUさんだと分かった。友人に薦められて来店してくれたことなど、気さくに会話してくれ、帰り際には壁にサインもしてくれた」と興奮気味に振り返る。

 さらにTERUさんが自身のツイッターに「行って来ました、函館ラーメン屋さん“maido” オススメは塩ラーメン、かなり美味かった! 函館アリーナから歩いて5分なので、ライブの際には、足を運んでみてください」(原文のまま)と書き込んだことで存在が一気に知れ渡り、連日のようにファンが訪れるようになったという。「先日はマレーシアからもファンが来てくれ、サインを見て感動していた。今回のライブでも、少しでも多くのファンの人たちと触れ合いたい」と意気込む。

 同店は23日は通常通り営業するが、24日はラーメンを提供せず、コーヒーやソフトドリンクのみを提供する。営業時間は午前11時半〜午後3時、午後5時〜同9時。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです