函教大、学生主体で3年ぶり学校祭

update 2017/10/6 08:09


 道教育大函館校の3年ぶりの学校祭が14、15の両日午前10時から、同校(函館市八幡町1)で開かれる。「つなぐ」をテーマに、屋台やステージ、ミス・ミスターコンテストなどを企画。実行委員会の学生たちは「心機一転し、新しいことに挑戦する。たくさんの人に来てほしい」とPRしている。

 サークルやゼミなどは食べ物の屋台を出店。元輝ファーム(陣川町)の野菜を直売し、その場で焼いた野菜を食べることもできる。また、バンドや吹奏楽などのステージ発表、ゲーム大会、高校生と学生が一緒に函館の現在、将来を考えるフォーラムの発表など多彩なブースがある。

 公立はこだて未来大の学校祭(7〜8日)、北大水産学部の学校祭(8〜9日)と連携した「三大学ミス・ミスターコンテスト」は15日、各大学で選ばれた学生の中から投票で1位を決める。このほか、ナリス化粧品によるメイクレッスンや、当日SNSで学校祭を拡散すると参加できる抽選会なども。

 特別ゲストの読者モデル佐藤ノアさんは14日午前11時からトークショー。3月に同校を卒業したシンガーソングライターのまえだゆりなさんは学校祭のテーマソングをオープニングとエンディングで披露する。

 実行委員長の熊野心平さん(3年)は「教育大が目指す『地域に開かれた大学』を象徴する学校祭。ぜひ来てほしい」と呼び掛ける。

 14日は午後5時まで、15日は同4時まで。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです