「春夏秋冬」四季そろって進行 道南いさりび鉄道が特別編成

update 2017/9/20 07:56


 道南いさりび鉄道は17日、道南の四季を色でイメージした車両を春夏秋冬の順に4両で編成した特別列車を運行した。この日限定の仕様で、JR函館駅では多くの鉄道ファンらが詰め掛け、写真に収めていた。

 函館午前6時19分発上磯行きの列車で、春をモチーフとした山吹色の車両を先頭に濃緑、濃赤、白の順に車両を連結。車両の側面はいずれも函館山のシルエットをデザインし、4両で統一感を出した。

 同列車は普段も4両で運行しているが、8月に四季を表現した色への塗り替え作業がすべて完了したことを記念して同社が企画。利用客には記念乗車証を進呈した。函館駅から乗車した市内の会社員、武田守さん(45)は「4両そろうのを楽しみにしていた。記念になります」と笑顔で話した。

 同社によると、今のところ4色の車両編成で運転する予定はないという。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです