ヨーカドーに14日「もりもと」オープン

update 2017/7/13 08:02


 パンや和・洋菓子製造販売の「もりもと」(千歳市)が14日、イトーヨーカドー函館店にオープンする。常設店舗としては道南初出店で、札幌圏を中心に道内27店舗を展開する人気店が函館に進出する。

 テナントは地下1階食品売り場のフードコートそばに、約200平方メートルを確保。パン製造工房を併設しており、パンは同工房で焼き上げ、和・洋菓子などは千歳の工場から直送する。また同店限定商品を用意し、五稜郭をイメージしたパンなどが並ぶ予定だ。

 同社はこれまでも同店の催事などに出店し、期間限定ながら商品販売などを行っていた。出店を決めた理由について、同社営業部の池田達哉次長は「約1年かけ催事などを通じて市場マーケティングを行ってきたが、道南においても予想以上に『もりもと』を知っていただけた」とする。

 営業時間は午前10時〜午後7時。14、15の両日はオープンを記念して、各日1000円以上買い物した100人を対象に、同社の人気商品「北海道のどら焼き きたまろん」1個をプレゼントする。

 イトーヨーカドー函館店の荒木秀俊副店長は「もりもとという新たな風を入れ、一層の集客と満足度を高めていきたい」と話している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです