全国高校ラグビー開幕、ラ・サールは28日に長崎北陽台と初戦

update 2015/12/28 10:29


 【大阪】第95回全国高校ラグビーフットボール大会(全国高校体育連盟、日本ラグビーフットボール協会など主催)の開会式が27日、東大阪市花園ラグビー場で行われた。南北海道代表の初出場ラ・サールは大勢の観客に見守られながら、元気いっぱいに行進し、28日の初戦突破に向けて士気を高めた。

 今大会は95回目の記念大会で、通常の51校に加え記念枠として4校を含む計55校が出場する。快晴に恵まれた聖地・花園での開会式でラ・サールは「1、2・1、2」という大きな掛け声とともに胸を張って堂々と行進。その姿に「頑張れ」などの大きな歓声も上がっていた。

 ラ・サールの初戦となる長崎北陽台戦は、28日午後1時45分から第一グラウンドで行われる。大会は来年1月11日の決勝戦まで続く。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです