はやぶさPR隊登場、丸井でうまいもの大会

update 2015/6/18 10:24


 道内のグルメを一堂に集めた「北海道うまいもの大会」が17日、丸井今井函館店(本町)で始まった。初日の会場には、北海道新幹線車両「H5系」のかぶり物をつけ、開業をアピールする「函館はやぶさPR隊」が登場し、大勢の客でにぎわった。

 今回で6回目。初登場7店を含む59店が出店し、各地で評判のスイーツや海産物などを並べた。

 PR隊は「北海道!うまいもの!」と連呼しながら、会場内を走行=Bリトルジュースバー(札幌)のデザート「マンゴーけずり」や、初出店のちとせや(江別)の「とろ〜り生?チーズタルト」などを試食し「エネルギー満タン、260`出ました!」と新幹線になりきったコメントで、会場を笑いの渦に包んだ。

 PR隊の大ファンだという中村慧史ちゃん(2)は「楽しかった」と大喜び。母の康恵さん(35)は、「親族が仙台にいるので、来年はぜひ新幹線で行きたい」と話していた。

 催事は22日まで。21日は午前11時と午後1時から、参加費500円、各回10人限定で「べこもち手作り体験会」を行う。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです