新幹線PR動画制作、函館市

update 2015/3/24 10:34


 函館市は1年後に迫った北海道新幹線開業に向けた機運を盛り上げようと、PR動画を製作した。市の公式観光サイト「はこぶら」で視聴できる。

 新幹線開業に向けて函館の街をPRしようと、市民や市内の事業所スタッフの人柄や魅力に焦点を当てた内容。開業に寄せる思いを、手書きのメッセージとともに撮影した。

 動画は約3分30秒で、一般市民のほかホテルのフロント、料亭の女将など多種多彩な44組が出演。昨年10月に開いた「キックオフイベント」から撮影を始め、写真を動画に編集した。「新幹線に乗って会いに行きます」「函館に遊びに来てください」など、メッセージをテンポ良く紹介している。

 動画は22日から、はこぶら(http://www.hakobura.jp/)内の開業記念イベントページで公開。28、29日にJR函館駅一帯で開かれる開業1年前カウントダウンイベントでも放映する。市新幹線開業イベントプロジェクトチームは「新幹線への気持ちやお薦めスポットなどを書いてもらった。多くの人々に見てほしい」としている。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです