管内12駅に記念スタンプ JR支社開業PR

update 2015/3/13 10:19


 1年後に迫る北海道新幹線開業に向けて機運を盛り上げていこうと、JR北海道函館支社は28日から、管内12の駅に記念スタンプを設置する。同時にスタンプラリーも開催し、地域住民や観光客に楽しんでもらいながら、開業をアピールする。

 スタンプを設置するのは函館駅や五稜郭駅、木古内駅など管内の駅員が常駐する12の駅。スタンプの絵は駅ごとに異なり、列車と駅舎、その地域の名所や名物、特産品がデザインされている。函館駅はスーパー北斗と函館山の夜景、木古内駅はみそぎ祭りの様子、大沼公園駅は大沼と駒ヶ岳を絵柄にした。また、「物語がはじまる、北海道新幹線」という同社のコピーも添え、開業をPRする。

 同日から5月6日までスタンプラリーも行う。スタンプを6個以上集めて応募するAコースは、H5系オリジナルグッズセットや記念入場券セット、道南特産品詰め合わせが抽選で当たる。9個以上のBコースは、新幹線を使って仙台や盛岡、八戸を往復できる切符、旅行券、市内ホテルペア宿泊券など。

 同社は「『はこだて旅するパスポート』など道南エリアを周遊できる便利な切符を使って各駅を回ってもらえれば」としている。台紙は設置駅で配布。各駅にある応募箱に投函する。詳細はホームページ(http://jr.hakodate.jp/)に掲載している。

 スタンプ設置駅は次の通り。

 函館駅、五稜郭駅、桔梗駅、七飯駅、大沼駅、大沼公園駅、森駅、八雲駅、長万部駅、七重浜駅、上磯駅、木古内駅

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです